知る人ぞ知る幻のプラム

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/
本日山梨県から、
知る人ぞ知る幻のプラムケルシー入荷‼︎
見た目以上の甘さが特徴のグリーンすもも!
ケルシーは昔から日本で栽培され
ていた品種で当時は甲州大巴旦杏
(こうしゅうだいはたんきょう)
と呼ばれていました。
通常のプラムが赤い色をしている
ので、緑色のケルシーすももは中
々見向きされないプラムで栽培
量が激減…
しかし近年では味の良さが認められ、
少しずつですが作付面積が増え一部
専門などで販売されるように
なりましたが、旬が短くまだまだ
希少プラムなんです。
外観にも特徴のあるケルシーですが、
カットすると果肉中心部に空洞と種
があります。
この空洞は傷みではなく、品種の
特性です!
そしてケルシーは果皮がグリーン色を
していますが完熟してくると若干
黄色から赤色近づいてきます。
#プラム#入荷#初#初入荷#ケルシー#幻#まぼろし#山梨県#山梨#山梨産#希少#知る人ぞ知る#巣鴨#巣鴨駅 #巣鴨駅前 #巣鴨駅前商店街 #巣鴨かりんの松岸 #かりんの松岸

f:id:karin-matsugishi:20170828092931j:image