2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨県からキウイの原種『さるなし』入荷

来ました来ました‼︎山梨県からキウイの原種『さるなし』が入荷して来ました☆☆さるなしの語源☆サルや熊はサルナシが大好きです。サルがわれを忘れて食べることから「サルナシ」と名付けられた。ーサルナシとはービタミンやミネラルなどの栄養的な評価だけでな…

愛媛から秋の味覚の一つが入荷して来ました。

本日愛媛県から秋の味覚が入荷して来ました☆それは、あけびです。先週辺りから、まだまだ暑い夏が続いていますが栗も入荷して来ているので秋らしく成ってきましたね☆愛媛が入荷して来ると、山形からもいよいよ入荷して来るだろうなぁ〜。熟すと果皮が割れて…

知る人ぞ知る幻のプラム

皆さんおはよう御座います(^o^)/本日山梨県から、知る人ぞ知る幻のプラムケルシー入荷‼︎見た目以上の甘さが特徴のグリーンすもも!ケルシーは昔から日本で栽培されていた品種で当時は甲州大巴旦杏(こうしゅうだいはたんきょう)と呼ばれていました。通常のプ…

本日山形から

皆さんおはよう御座います(^o^)/本日山形から待ってた洋梨が入荷して来ました。その洋梨は、オーロラです。2週間前からいくつかの洋梨が入荷はしてたんですが、私が待ってたのはこの洋梨☆日本人のお口にとても合う洋梨なんですよアメリカ生まれの西洋ナシで…

8月の果物の商材は

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/8月入って投稿するつもりだったんですが、スッカリ忘れていましたf^_^;8月の商材は…ちなみに8月の下旬には、もう栗が出て来ます。はやっ!(◎_◎;)#果物 #くだもの #フルーツ #大田市場 #市場#東京青果 #商材#果物#8月 #クリ#栗…