2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来たよ来たよ‼︎

ようやく来たよ‼︎いつもだったら、紅まどんなが来たらすぐ入荷してくるのに… 美娘(みこ)のご紹介です!天草オレンジは(清見タンゴール×早生みかん)×ページオレンジの交配品種で、大分県で、栽培された天草オレンジの中で厳しい選果基準をクリアしたもの…

本日岡山県から日本一の…

今日岡山県から日本一大きな梨が入荷しました‼︎その梨は、あたご梨(愛宕梨)です。●1キロを超える大きさ通常梨は400gあれば十分の大きさ。●剥くと同時に滴る果汁果肉は粗めの肉質ですが、追熟すると糖度が高まり果汁もたっぷりに増します。●1月が本当の食べ…

本日愛媛県からゼリーみたいな食感の…

皆さんおはよう御座います☆(^o^)/本日愛媛県からゼリーみたいな食感の柑橘【紅まどんな】が入荷して来ました‼︎南香と天草の交配品種で、たいへん薄くてやわらかい外皮とじょうのう膜(薄皮)を持ち、果肉もゼリーのようになめらかで果汁たっぷりな柑橘です。…

本日大分県から

ハウスの葉付きデコポンが入荷して来ました☆(^o^)/ 熊本県よりも早く入荷して、しかも酸も出始めにしては既にキツく無く直ぐに召し上がれるのが大分県のデコポンです。 ※本来熊本県・佐賀県あたりは、出荷してもしばらく常温で置かないと酸が抜けないです。

またまた入荷‼︎

山形に続き、長野からマルメロが入荷して来ました(^o^)/#長野 #長野県 #長野産 #諏訪 #かりん #花梨 #マルメロ #西洋かりん #風邪 #喘息 #発作 #咳 #喉 #喉が痛い #予防 #かりん酒 #はちみつ漬け #蜂蜜 #シロップ漬け #砂糖漬け #巣鴨 #巣鴨駅前 #巣鴨駅前商…

11月の商材は…

皆さんおはよう御座います(^o^)/昨日から11月スタート‼︎今月も宜しくお願いします☆さて11月の商材は、こんな感じです。#果物 #くだもの #フルーツ #大田市場 #市場#東京青果 #商材#果物#11月 #柿 #干し柿#干柿#洋梨#西洋梨#ルレクチェ #みかん#ミカン#蜜柑#…