2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来た来た最高級の桃

本日から山梨のトップブランド春日居の桃が、初入荷して来ました(^o^)/笛吹市の春日居町で生産される桃は、山梨県内の桃の中でも特別なブランドとして認知されています。それは単に生産量や歴史的な部分ではなく、桃の品質そのものからブランド桃の地位を築…

待った待ったよ

ようやく手に入りましたそれは、信州産生あんずです。今年は不作で中々貰えず、本日やっと…ちなみに、あんずの効能おもな栄養成分(可食部100g中)βカロテン当量(1500mcg)、カリウム(200mg)期待される効能高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗…

熊本から

本日熊本から、グリーンハウスみかん入荷して来ました(^o^)/熊本県産のグリーンハウスは緑色の高級完熟蜜柑で贈り物に大変人気の商品です。徹底した温度・湿度の管理によってハウスで丁寧に育てられ美味しく仕上がっております。酸味は強くなく、甘みの強い…

待ったぁ〜

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/本日待ちに待った黄色さくらんぼこと月山錦(がっさんにしき)をget🎶しました‼︎#かりんの松岸 #sugamo #すがも #巣鴨 #フルーツ #果実 #さくらんぼ #黄色 #チェリー #山形 #天童 #東根 #蔵王 #月山錦 #月山 #イエロー #きいろ#巣…

山梨から

本日山梨からハウス幸水(梨)が入荷して来ました🎶(^o^)/#梨#果物#フルーツ#幸水#幸水梨#山梨#山梨県#山梨産#石和#温室#温室栽培#ハウス#ハウス栽培#なし#巣鴨#巣鴨駅前#巣鴨駅#巣鴨駅前商店街#巣鴨かりんの松岸#かりんの松岸#sugamo #角店

グレープフルーツの革命児

あまり売ってるところ見かけない、グレープフルーツの革命児【ジャクソンフルーツ】を手に入れました‼︎グレープフルーツのような見た目ですが大きさはオレンジほどで、味はグレープフルーツをもっと甘くしたような感じです。種もなく中袋ごと食べられ後味が…

珍しいフルーツget

今日は、貴重な幻の果物をgetしました(^o^)/それは、ジャボチカバというフルーツです。ジャボチカバは「ブラジリアン・グレープ」という別名の通り、見た目も味も巨峰に似た果実を付けるトロピカルフルーツです。幹に直接実を付ける姿がユニークで、原産国の…

季節限定

皆さんおはよう御座います(^o^)/本日高知から空輸でやまももが届きました‼︎今しか食べられない!!甘酸っぱいなつかしの味【やまもも】を期間限定でお届け!やまももは6月の梅雨の時期、雨の合間の晴れ日に収穫したものを丁寧に梱包して送ります。そのため大…

台湾から

台湾から空輸便で、生ライチ入荷して来ました。フレッシュ台湾ライチ 玉荷包別名ドラゴンライチ と言われる台湾の高級グリーンライチです。ちなみに、月末船便も入荷してくる予定です。#ライチ#玉荷包 #果物#フルーツ#フレッシュ#生鮮#生#生ライチ#入荷#初#…

ようやく入荷

ようやく入った‼︎ まだまだ生産者が少なく、いわゆる「幻のスイカ」サマーオレンジが入荷して来ました🎶(^o^)/スイカで果肉が黄色スイカは何度か食べたことがあると思います。 しかしサマーオレンジは、外見は普通の西瓜と変わらないですが、切ってみるとビッ…

初荷‼︎

本日日本の真裏(NZ)から、小ぶりで程よい酸味もあり、りんごらしいJazzりんごが入荷して来ました‼︎ 日本に輸入されるリンゴは、ニュージーランドのENZA社が育成したサイフレッシュという品種で、商標名はジャズです。ジャズは日本のリンゴと比べるとサイズが…

プラムが沢山‼︎

今日から沢山の色々な品種のプラムが入荷して来ました☆さぁ〜どれをメインに売ろうかなぁ〜。#果物#フルーツ#果実#大田市場#市場#東京青果#東一#巣鴨かりんの松岸#巣鴨#すがも#sugamo #かりんの松岸#ハウス#ハウス栽培#温室#温室栽培#プラム#すもも#スモモ#…

本日から6月です。

皆さんおはよう御座います(^o^)/本日から6月スタートです。早いですねぇ〜。そして6月は、色々な品種の果物が出回る時期でも有ります。楽しみですね☆6月の果物の商材は…#果物#フルーツ#果実#大田市場#市場#商材#6月#東京青果#東一#巣鴨かりんの松岸#巣鴨#す…