2017-01-01から1年間の記事一覧

初めて奈良の苺が大田市場に

今日初の奈良の苺が大田市場に、入荷しました。関西には流通していたのですが、関東は初です。前から気に成っていたパールホワイト(苺)を実際に見れて良かった☆#初#市場#大田市場#東京青果#奈良の苺#苺#いちご#イチゴ#ストロベリー#strawberry#淡雪#白苺#古…

早々と

八朔に続き、今度は日本一の出荷量を誇る熊本県田の浦柑橘組合の甘夏が年内1回だけ入荷して来ました(^o^)/夏みかんに比べて酸味が少なく、香りもよく、さわやかな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。#熊本#熊本県#熊本産#田ノ浦#田の浦#甘夏#甘夏みかん#早…

本日

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/本日佐賀県から早々と伊予柑が入荷して来ました‼︎#伊予柑#いよかん#いい予感#良い予感#柑橘#果実#果物#くだもの#佐賀県#佐賀#佐賀産#入荷#巣鴨#すがも#巣鴨駅#巣鴨駅前#巣鴨駅前商店街 #巣鴨かりんの松岸#かりんの松岸 #sugamo

待ちにまった柑橘が来た。

ようやく佐賀県から、長崎産まれの柑橘が入荷して来ました(^o^)/その柑橘は、津之輝(つのかがやき)です。長崎県生まれの、つのかがやきは、佐賀・長崎・大分・宮崎など主に九州地方で栽培されています。栽培は主に温室栽培にて育てられます。見た目は少しゴ…

もう来た‼︎

もう今日から正月用の葉付きみかんが入荷して来たよ‼︎早過ぎるf^_^;まだ10日もあるのに…葉が枯れてしまうよ。とりあえず、ちゃんと新聞紙を濡らして冷蔵庫へしまっとこう。#正月用#お正月#鏡餅#葉付きみかん#みかん#蜜柑ミカン#正月#飾り#飾り付け#入荷#もう…

縁起物を担いだ柑橘が入荷

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/本日年1回(12月後半)しか市場に入荷しない商品また不老長寿と珍重された柑橘仏手柑が入荷して来ました‼︎特徴1. 柑橘系の香りが良い。 2. 不老長寿と珍重され、肝臓病や熱さましの漢方薬ともされています。 3. 商売繁盛を祈…

来ました‼︎(^o^)/

皆さんおはよう御座います。大変お待たせ致しました‼︎ようやく本日茨城の鹿吉さんの焼き芋が入荷して来ましたこの芋メチャメチャ美味い☆芋の品種は、シルクスウィートです。ケーキを食べてるみたいに、甘くてしっとり#焼き芋#芋#スウィートポテト #ポテト#さ…

山梨県に続き、富山県からも干し柿入荷して来ましたよ。

本日富山県から干し柿入荷‼︎(^o^)/富山県の南砺地方(福光町・城端町)に古くから伝わるつるし柿 『富山干柿』は干し柿を代表する、越中名産品です。 ひとつひとつナイロンの袋で丁寧に包装されているので、贈答向けとしても最適です(^o^)/#干し柿#干柿#ドラ…

本日山梨県松里から最高峰の干し柿入荷

富山県に続き、山梨県松里から最高級干し柿が入荷して来ました(^o^)/約500年の歴史がある甲州地方の特産品の百目柿を使った干し柿です。#甲州百目柿#百目柿#松里#山梨県#山梨#山梨産#最高級#干し柿#干柿#柿#ドライフルーツ#健康食#健康食品#自然食品#枯露柿#…

熊本から最大級の柑橘入荷

本日熊本から世界一大きな果樹「晩白柚 ばんぺいゆ」が入荷して来ました。ギネスにも認定された世界一の重量級の柑橘である晩白柚は、熊本県八代地方で生産され、八代地方の特産品です。#晩白柚#ばんぺいゆ#最大級#ざぼん#ザボン#朱欒#ぶんたん#文旦#ポメロ#…

1週間弱の遅れで、青森産くるみ入荷

本日やっとこ青森産の菓子くるみ入荷して来ました‼︎例年より1週間弱遅い…くるみは良質の脂質が実の60ー70%を占めています。ビタミンB1、ビタミンE、カルシウム、リノレン酸などを含む栄養価の高い食材です。#菓子くるみ#くるみ#クルミ#胡桃#スーパー…

本日和歌山県から

本日和歌山県有田から、温室ネーブルオレンジが入荷して来ました(^o^)/ネーブルの特徴濃厚なオレンジ色で、少しさわっただけでもイイ香りがします。皮はやや硬く厚め、果汁が多いので手では剥きにくいと思います。ナイフでスマイルカットがイイですね。味は…

来たよ来たよ‼︎

ようやく来たよ‼︎いつもだったら、紅まどんなが来たらすぐ入荷してくるのに… 美娘(みこ)のご紹介です!天草オレンジは(清見タンゴール×早生みかん)×ページオレンジの交配品種で、大分県で、栽培された天草オレンジの中で厳しい選果基準をクリアしたもの…

本日岡山県から日本一の…

今日岡山県から日本一大きな梨が入荷しました‼︎その梨は、あたご梨(愛宕梨)です。●1キロを超える大きさ通常梨は400gあれば十分の大きさ。●剥くと同時に滴る果汁果肉は粗めの肉質ですが、追熟すると糖度が高まり果汁もたっぷりに増します。●1月が本当の食べ…

本日愛媛県からゼリーみたいな食感の…

皆さんおはよう御座います☆(^o^)/本日愛媛県からゼリーみたいな食感の柑橘【紅まどんな】が入荷して来ました‼︎南香と天草の交配品種で、たいへん薄くてやわらかい外皮とじょうのう膜(薄皮)を持ち、果肉もゼリーのようになめらかで果汁たっぷりな柑橘です。…

本日大分県から

ハウスの葉付きデコポンが入荷して来ました☆(^o^)/ 熊本県よりも早く入荷して、しかも酸も出始めにしては既にキツく無く直ぐに召し上がれるのが大分県のデコポンです。 ※本来熊本県・佐賀県あたりは、出荷してもしばらく常温で置かないと酸が抜けないです。

またまた入荷‼︎

山形に続き、長野からマルメロが入荷して来ました(^o^)/#長野 #長野県 #長野産 #諏訪 #かりん #花梨 #マルメロ #西洋かりん #風邪 #喘息 #発作 #咳 #喉 #喉が痛い #予防 #かりん酒 #はちみつ漬け #蜂蜜 #シロップ漬け #砂糖漬け #巣鴨 #巣鴨駅前 #巣鴨駅前商…

11月の商材は…

皆さんおはよう御座います(^o^)/昨日から11月スタート‼︎今月も宜しくお願いします☆さて11月の商材は、こんな感じです。#果物 #くだもの #フルーツ #大田市場 #市場#東京青果 #商材#果物#11月 #柿 #干し柿#干柿#洋梨#西洋梨#ルレクチェ #みかん#ミカン#蜜柑#…

本日山形県から希少な西洋梨入荷‼︎

皆さんおはよう御座います☆本日山形県から幻の洋梨[カルフォルニア]が入荷しました‼︎紅葉色の希少な西洋梨コミスとレッドパートレットを掛け合わせました。山形県でも一握りの農家さんしか作らない、希少な西洋梨です。特徴は他の西洋梨には見られない美し…

レインボーレッドキウイ入荷‼︎

皆さんおはよう御座います☆(^o^)/本日福岡県八女市からレインボーレッドキウイが入荷してきました表面にキウイフルーツ特有の産毛のような毛がほとんどなく、果肉が紅く、タンパク質分解酵素であるアクチニジンをわずかしか含まなため、ゼリーなど加工ができ…

山梨から珍果入荷

その名は、ポポー又はポーポーです。 ー特徴ークリーム色から黄色の果肉を持ち、バニラ風味で熱帯果実のような香りがあります。栄養バランスの好さからダイエット食品として注目されています。暗紫色の独特の花、黄葉する葉も美しく、庭木としてもよいでしょ…

本日高知県から

皆さんおはよう御座います(^o^)/本日は#高知県 #土佐市 から#水晶文旦 が#入荷 して来ました‼︎「水晶」という名のとおり、果肉は水晶のようにキラキラと透き通って輝き、きめ細やかな 美しさ。極上の香りと気品のある甘さがたまりません。#気品 #水晶 #高知 …

愛知の特産品が入荷

皆さんおはよう御座います(^o^)/本日愛知県豊橋市から特産品でもある柿が入荷して来ました☆その柿は、#次郎柿 です。次郎柿は愛知県の特産品。全国一の生産量を誇ります。●しゃきっとした歯ごたえ富有や渋柿に比べて、果肉はしっかりとし、やや硬めで、歯ご…

言い忘れていました

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/一つ言い忘れていました。#サルナシ は、目にも大変良いスーパーフルーツです。特にいま多い白内障の予防におすすめです。勿論女性にとっては、#貧血 ・#美肌 ・#老化防止 におすすめ。男性の方は、#高血圧 ・#滋養強壮 に最…

本日沢山のThailand産のドリアンが入荷

今日沢山のタイランド産のドリアン(金枕 モントーン)が入って来たので、当店も沢山仕入れました(^o^)/#ドリアン#悪魔の果物#虜#やみつき #タイ#タイランド#Thailand#金枕#モントーン#祭り #沢山#たくさん#入荷#巣鴨#巣鴨駅 #巣鴨駅前 #巣鴨駅前商店街 #巣鴨…

山梨県からキウイの原種『さるなし』入荷

来ました来ました‼︎山梨県からキウイの原種『さるなし』が入荷して来ました☆☆さるなしの語源☆サルや熊はサルナシが大好きです。サルがわれを忘れて食べることから「サルナシ」と名付けられた。ーサルナシとはービタミンやミネラルなどの栄養的な評価だけでな…

愛媛から秋の味覚の一つが入荷して来ました。

本日愛媛県から秋の味覚が入荷して来ました☆それは、あけびです。先週辺りから、まだまだ暑い夏が続いていますが栗も入荷して来ているので秋らしく成ってきましたね☆愛媛が入荷して来ると、山形からもいよいよ入荷して来るだろうなぁ〜。熟すと果皮が割れて…

知る人ぞ知る幻のプラム

皆さんおはよう御座います(^o^)/本日山梨県から、知る人ぞ知る幻のプラムケルシー入荷‼︎見た目以上の甘さが特徴のグリーンすもも!ケルシーは昔から日本で栽培されていた品種で当時は甲州大巴旦杏(こうしゅうだいはたんきょう)と呼ばれていました。通常のプ…

本日山形から

皆さんおはよう御座います(^o^)/本日山形から待ってた洋梨が入荷して来ました。その洋梨は、オーロラです。2週間前からいくつかの洋梨が入荷はしてたんですが、私が待ってたのはこの洋梨☆日本人のお口にとても合う洋梨なんですよアメリカ生まれの西洋ナシで…

8月の果物の商材は

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/8月入って投稿するつもりだったんですが、スッカリ忘れていましたf^_^;8月の商材は…ちなみに8月の下旬には、もう栗が出て来ます。はやっ!(◎_◎;)#果物 #くだもの #フルーツ #大田市場 #市場#東京青果 #商材#果物#8月 #クリ#栗…