2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて奈良の苺が大田市場に

今日初の奈良の苺が大田市場に、入荷しました。関西には流通していたのですが、関東は初です。前から気に成っていたパールホワイト(苺)を実際に見れて良かった☆#初#市場#大田市場#東京青果#奈良の苺#苺#いちご#イチゴ#ストロベリー#strawberry#淡雪#白苺#古…

早々と

八朔に続き、今度は日本一の出荷量を誇る熊本県田の浦柑橘組合の甘夏が年内1回だけ入荷して来ました(^o^)/夏みかんに比べて酸味が少なく、香りもよく、さわやかな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。#熊本#熊本県#熊本産#田ノ浦#田の浦#甘夏#甘夏みかん#早…

本日

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/本日佐賀県から早々と伊予柑が入荷して来ました‼︎#伊予柑#いよかん#いい予感#良い予感#柑橘#果実#果物#くだもの#佐賀県#佐賀#佐賀産#入荷#巣鴨#すがも#巣鴨駅#巣鴨駅前#巣鴨駅前商店街 #巣鴨かりんの松岸#かりんの松岸 #sugamo

待ちにまった柑橘が来た。

ようやく佐賀県から、長崎産まれの柑橘が入荷して来ました(^o^)/その柑橘は、津之輝(つのかがやき)です。長崎県生まれの、つのかがやきは、佐賀・長崎・大分・宮崎など主に九州地方で栽培されています。栽培は主に温室栽培にて育てられます。見た目は少しゴ…

もう来た‼︎

もう今日から正月用の葉付きみかんが入荷して来たよ‼︎早過ぎるf^_^;まだ10日もあるのに…葉が枯れてしまうよ。とりあえず、ちゃんと新聞紙を濡らして冷蔵庫へしまっとこう。#正月用#お正月#鏡餅#葉付きみかん#みかん#蜜柑ミカン#正月#飾り#飾り付け#入荷#もう…

縁起物を担いだ柑橘が入荷

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/本日年1回(12月後半)しか市場に入荷しない商品また不老長寿と珍重された柑橘仏手柑が入荷して来ました‼︎特徴1. 柑橘系の香りが良い。 2. 不老長寿と珍重され、肝臓病や熱さましの漢方薬ともされています。 3. 商売繁盛を祈…

来ました‼︎(^o^)/

皆さんおはよう御座います。大変お待たせ致しました‼︎ようやく本日茨城の鹿吉さんの焼き芋が入荷して来ましたこの芋メチャメチャ美味い☆芋の品種は、シルクスウィートです。ケーキを食べてるみたいに、甘くてしっとり#焼き芋#芋#スウィートポテト #ポテト#さ…

山梨県に続き、富山県からも干し柿入荷して来ましたよ。

本日富山県から干し柿入荷‼︎(^o^)/富山県の南砺地方(福光町・城端町)に古くから伝わるつるし柿 『富山干柿』は干し柿を代表する、越中名産品です。 ひとつひとつナイロンの袋で丁寧に包装されているので、贈答向けとしても最適です(^o^)/#干し柿#干柿#ドラ…

本日山梨県松里から最高峰の干し柿入荷

富山県に続き、山梨県松里から最高級干し柿が入荷して来ました(^o^)/約500年の歴史がある甲州地方の特産品の百目柿を使った干し柿です。#甲州百目柿#百目柿#松里#山梨県#山梨#山梨産#最高級#干し柿#干柿#柿#ドライフルーツ#健康食#健康食品#自然食品#枯露柿#…

熊本から最大級の柑橘入荷

本日熊本から世界一大きな果樹「晩白柚 ばんぺいゆ」が入荷して来ました。ギネスにも認定された世界一の重量級の柑橘である晩白柚は、熊本県八代地方で生産され、八代地方の特産品です。#晩白柚#ばんぺいゆ#最大級#ざぼん#ザボン#朱欒#ぶんたん#文旦#ポメロ#…

1週間弱の遅れで、青森産くるみ入荷

本日やっとこ青森産の菓子くるみ入荷して来ました‼︎例年より1週間弱遅い…くるみは良質の脂質が実の60ー70%を占めています。ビタミンB1、ビタミンE、カルシウム、リノレン酸などを含む栄養価の高い食材です。#菓子くるみ#くるみ#クルミ#胡桃#スーパー…

本日和歌山県から

本日和歌山県有田から、温室ネーブルオレンジが入荷して来ました(^o^)/ネーブルの特徴濃厚なオレンジ色で、少しさわっただけでもイイ香りがします。皮はやや硬く厚め、果汁が多いので手では剥きにくいと思います。ナイフでスマイルカットがイイですね。味は…