今年も販売致しました。

皆さんおはよう御座います🎶(^o^)/

今年も今日から朝鮮人参(高麗人参)の販売致しました‼︎

万能食として愛されてきた朝鮮人参(高麗人参)

朝鮮人参(高麗人参)の歴史は古く、2000年ほど前に書かれた中国の古典書に記述されており、秦の始皇帝も愛用していたとされております。

日本への渡来は8世紀。その頃に建てられた正倉院には、今でも当時の野生人参が保存されています。江戸時代の頃から栽培がされ始め、徳川家康が愛用していたという記録が残っております。

また朝鮮半島から国交贈品として日本に送られる高麗人参に対して、年間11トンもの「人参代往古銀」と呼ばれる銀貨が対価として支払われていました。当時は一般庶民には、手の届かない超高級食材でした。

#国産 #長野 #佐久 #朝鮮人参 #高麗人参 #健康食 #健康食品 #薬用 #薬用酒 #高麗人参酒 #冷え性 #改善 #便秘 #糖尿病 #むくみ解消 #参鶏湯 #サムゲタン #女性 #血圧 #巣鴨 #巣鴨駅前商店街 #巣鴨かりんの松岸 #かりんの松岸 #フルーツ松岸 

f:id:karin-matsugishi:20181006092601j:image