中々市場で見かけない南国フルーツ

本日中々市場で見かけない#南国フルーツ をget致しました☆
その#フルーツ は、見た目#ドリアン ?って思ってしまう様な表皮がゴツゴツしています。しかしドリアンとは別物で、そして世界一大きな果物として、#ギネス にも登録されている#果物 なんですよ。
その名は、#ジャックフルーツ (#波羅蜜 #パラミツ #jack fruit )。
その中身は、長さ3センチほどの楕円形の茶色い大きな種の周りに黄色の果肉がついていて、その周りを強く太い繊維がびっしり覆っています。
この繊維の間から、実を取り出して果肉を食べるのですが、強い甘さとなんともいえない歯ごたえ。
芳香は、まさにフルーツガム(香りはマンゴーとパインを合わせたようなフルーティーな香り!)そっくり。また、味的には、パイナップルとバナナの中間みたいな。
そして中に入っている大きな種も、ゆでて食べると、ほこほこしたお芋風味で、これもまたいけるんですよねぇ。
#巣鴨 #かりんの松岸 #フルーツ松岸 #巣鴨かりんの松岸 #美容 #健康 #ビタミン #台湾 #中国 #メキシコ #タイ #ブラジル #アフリカ