久々に生の…見たよ‼︎

皆さんおはよう御座います(^_^)

梅雨明けして一気に暑く成りましたが、皆さん熱中症には呉々も気を付けて小まめに水分補給をしましょう☆

さて本日は、#東南アジア 原産の#メキシコ 産#ランブータン が入荷して来ました‼︎

久々に生のランブータンを見たような気がします。

ランブータン (Rambutan, Nephelium lappaceum L.) は東南アジア原産のムクロジ科の熱帯の果樹で、マレー語でrambutは「毛」「髪」を意味してます。

ランブータンは風味や食べ方がライチと似ています。皮には毛がたくさん生えていますが、やわらかいのでさわっても痛くありません。ナイフまたは手で切り目を入れると、簡単に皮をむくことができます。

皮をむくと中には丸くてプリプリとした甘い果肉が入っています。果肉の中には種が入っているので、食べるときは気をつけましょうね☆

そしてランブータンには、ビタミンCがたっぷり。日に焼けた肌のリカバリーにもバッチリ効きそうなので、「美」を追求する女性に特におススメですよ~🎶

#マレー半島 #フルーツ #果物 #くだもの #南国フルーツ #南国 #巣鴨 #すがも #巣鴨駅 #巣鴨かりんの松岸 #フルーツ松岸 #かりんの松岸 #美 #女性 #美容 #ビタミン #ビタミンたっぷり 

f:id:karin-matsugishi:20190730092003j:image