山梨から珍果入荷

その名は、ポポー又はポーポーです。

ー特徴ー
クリーム色から黄色の果肉を持ち、バニラ風味で熱帯果実のような香りがあります。栄養バランスの好さからダイエット食品として注目されています。
暗紫色の独特の花、黄葉する葉も美しく、庭木としてもよいでしょう。 大小不揃いになりやすいが小さくとも完熟します。
完熟すると木から自然に落下しますが、
その時が食べ頃です。
黄色から薄いオレンジ色でねっとりとした食感。とても甘く、香りが強いのが特徴。

ー食べごろー
触ってみてやや弾力が出てきて、濃い緑色から薄い黄緑色になってくると食べ頃です。あとは独特な香りもいっぱい出てくると大体が食べ頃の目印となります。

ー感想ー
食べてみた感じ南国の果物を食べた様な気分にさせてくれます。

また、バナナ、マンゴー、パパイヤ、バニラアイスみたいな物がミックスしてる感じで面白いです。そして甘味が強くて 、カスタードクリームのようなおいしさでした。 皮は焼き芋の皮をむくような感じで簡単にむけます。 ※たまにむけない時も有ります。 真っ黒な小粒の種が8ー10個くらい全体に散らばって入っています。

f:id:karin-matsugishi:20170928094031j:imagef:id:karin-matsugishi:20170928094054j:image